ニンジャ hd

スポンサー

カテゴリー別 記事一覧(クリックで一覧表示)


今後のブログの内容について
■ 格安スマホ ■
■ IP電話 ■
■ ジムニーJA22W ■

2017年5月25日木曜日

速報!!Acrobits Softphone及びGroundwireのアップデート後にプッシュにならない、通話アプリ選択画面がループして電話が掛けられない

・・・・2017/7/25 追記・・・・

近日の際アップデートで、以前の日本語表示バージョンのように、アプリを終了してもプッシュ着信できるようになった事が確認出来ました。




日本語表記バージョンの時、画面右下の □ をタップ、アクロビッツを × を押して終了してプッシュ着信にしていました。
その際、左上にプッシュになっている事を知らせるマークが付いていましたが、今回の英語表記アップデート後の修正バージョンで、マークが付いていなくてもプッシュ着信出来ている事が確認されました。

ごく稀に、マークが付く時もありましたが、動作に支障はありませんでした。

・変わった点



これが、プッシュ着信にした際に、電話が掛かってきた時の画面です。

画面右上の ANSWER をタップで、電話に出られます。

ちなみに、スマホがスリープ時(画面が真っ暗)の電話が掛かってきた時の画面は、以前と変わりなかったです。

以上が、英語表記アップデート後の修正バージョンで変わった点でした。

・・・・2017/7/25 追記 ここまで・・・・


この記事を探していただいた方々も、今回のアップデート後に、「あれ、アプリを終了した後、プッシュにならんぞ(怒り)」となり、色々対策に追われていると思われます。

これはプッシュになる動作が以前と違うだけだったというオチでした。

では、どう違うのか?というと



これが、アプリを立ち上げた際の画面です。
ここでは、アプリが立ち上がっているので、通知のボックス表示は、Brastel Telecom - registered  となっています。※僕はブラステルを使っているのでBrastel Telecom と表示されています。


今までは、アプリを×をクリックして終了させれば、プッシュになっていました。


しかし、今回の場合はこの「×でアプリを終了させてはいけません」
画面下中央の ○ を押して、通常画面に戻ります。


そして、通知のボックスを見てみると表示は、Brastel Telecom - push に変わっています。

どうやら、アプリを終了させなくても、ほっとけばpushになる使用のようだ。

ただ、これだとバックグランドでアプリが動いている様な気がして気持ち悪いです。
ここは以前のままの動作で良かったのにな~。

察しの良い方は、すぐに気付かれたと思いますが、僕はこの仕組に気付くのに、2時間ほどスマホと格闘していました。
これ、気が付けないの俺だけだったりして…まあいいか。

それ以外の不具合は今現在ないので、アップデートして大丈夫だと思います。

以上、Acrobitsアプリ不具合?報告でした。


「2017/6/22  追記」※通話Simお使いの方への不具合

通話Simから電話をかけようとすると、Groundwire が邪魔して、通話アプリ選択画面がループして電話が掛けられませんでした。
以前のバージョンを使っていた時はこんな事無かったので設定を見直し、修正して解決しました。

・Groundwireの画面右上の・が縦3個をタップ
・settings をタップ
・preferences をタップ
・controls をタップ
・handle outgoing native calls をタップ
・never を選択

以上で、この現象が回避できます。

明細
handle outgoing native calls は、連絡先アプリや標準のダイヤルアプリから電話する際の動作の設定になります。
前のバージョンでは、ASKに設定(電話毎事に電話するアプリを選択)で、不具合は起きなかったのですがGroundwireのアップデート後に、電話アプリ選択画面がループして電話が掛けられないという不具合が発生してしまいました。

GroundwireからIP電話で電話をかける際にはこの現象は現れませんが、電話帳や携帯電話番号から電話するとループ現象が現れます。

ここを never に設定する事によって、言葉通り「何もしない」ので、選択画面も出なくなりこの問題が解決しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

はてなブックマーク

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 車ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
□□□□□□□□□□□□□□□□□

 E┃N┃E┃O┃S┃で┃の┃給┃油┃が┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
      ポ┃イ┃ン┃ト┃2┃倍┃!┃の┃楽┃天┃カ┃ー┃ド┃!┃
      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
       もちろん楽天市場でのご利用分もポイント2倍!
 ┌───────────────────────────────┐
 │ 新規入会で楽天スーパーポイント2,000ポイントプレゼント!!  │
 └───────────────────────────────┘

詳しくはコチラから

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・…★
┗★ 法人向けETCカードなら「ETC協同組合」
:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆.:*:・゜★゜'・:*:・゜

 法人向けETC専用カードがさらにお得に!
 新会社でも作れる、クレジット機能が付いていないので安心。
 
                            ★┓
★…・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

スポンサー

人気の投稿