ニンジャ hd

スポンサー

カテゴリー別 記事一覧(クリックで一覧表示)


今後のブログの内容について
■ 格安スマホ ■
■ IP電話 ■
■ ジムニーJA22W ■

2017年5月13日土曜日

ブラステル発見 しかし…



スマホで使えるIP電話業者を調べました。




NTTひかり電話などを家で使っていて、家と出先の双方で電話に出たいというのであれば、スマホを子機代わりに使う事が出来るようです。



詳しくは NTT 西日本公式ホームページ でご確認ください。


さらに、IP電話で色々やってみたい方は 自己満 備忘録 さんがマニアックな実験をやっているので興味があったら見てください。



僕は、スマホのみでIP電話を使えればいいので条件に合った事業者を探したところ、







と、なりました。



こうしてみてみると、国内通話ではブラステルが1番安いです。


しかし、このブラステルは通話料チャージ制(前払い)で、スマートビットでコンビニ支払い(最低チャージ金額2,000円)又は、ブラステルホームページのマイアカウントページからクレジットカードでチャージしなければいけないようです。


ちょっと面倒かもと思いましたが、幸い家の近くにコンビニがあるのでこれぐらいの手間はOKという事にいたしました。



さらに問題がもう二つあって、留守番電話機能がないのと、通話料金チャージ制なので自分側のみに残高を知らせるアナウンスが流れます。



アナウンスについては、相手側には流れないのでOKとしました。



留守番電話は、OCNモバイル音声付きSIM契約の場合、050plusが月額基本料無料で使えて留守番電話が無料で付いているのでブラステルの着信時間を15秒に設定して電話に出なかったら050plusに転送してすぐ留守電になるようにすればいいかなと考えました。


転送なので、留守番電話ごとの通話料はかけた相手が払うのではなく、転送元のブラステルから請求されます。ここもOKとします。



かなりややっこしくなりましたが、OCNモバイル+ブラステルで格安スマホを構築することにしました。



格安スマホ契約事業者も決まった事だし今日はこの辺で…

0 件のコメント:

コメントを投稿

はてなブックマーク

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 車ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
□□□□□□□□□□□□□□□□□

 E┃N┃E┃O┃S┃で┃の┃給┃油┃が┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
      ポ┃イ┃ン┃ト┃2┃倍┃!┃の┃楽┃天┃カ┃ー┃ド┃!┃
      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
       もちろん楽天市場でのご利用分もポイント2倍!
 ┌───────────────────────────────┐
 │ 新規入会で楽天スーパーポイント2,000ポイントプレゼント!!  │
 └───────────────────────────────┘

詳しくはコチラから

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・…★
┗★ 法人向けETCカードなら「ETC協同組合」
:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆.:*:・゜★゜'・:*:・゜

 法人向けETC専用カードがさらにお得に!
 新会社でも作れる、クレジット機能が付いていないので安心。
 
                            ★┓
★…・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

スポンサー

人気の投稿